脱毛後 肌トラブル

脱毛後に肌トラブルが起こってしまったら?

医師や医療従事者のみ取り扱うことができ、お肌トラブルがあってもすぐに対応していただけることで安心、安全と言われている医療用のレーザー脱毛ですが、お肌トラブルが全くないとは言い切れません
施術を受ける人の体質や毛質によってレーザーの出力を調節しての施術ではありますが日焼け後のお肌に照射してしまったり出力が強すぎると施術中にはかなりの熱を感じて火傷してしまうこともあるそうです。また何度も施術を受けていたけど今回は赤いぷつぷつができてしまった、数日から数週間で治ったけど色素沈着になってしまったという話も聞きます。

 

またエステ店での光脱毛では、出力の調節はもちろんですしレーザーよりもお肌への負担も少ないのに火傷になってしまったという方もいます。
エステ店の脱毛機器は海外製、電化製品として輸入されることも多く機器のトラブルがあることも。照射ミスによるものもあれば、機器のトラブルによるミスもあるようですので脱毛処理には肌トラブルが起こるかもしれないと頭においておかなければいけませんし施術日に体調やお肌の調子が悪ければその時は避け、なるべく自分でもお肌トラブルのきっかけになるようなことは控えるようにしましょう。